【足裏マッサージ】足指でゴルフボール掴み★足裏ほぐし&足指じゃんけん★/ Sole massage with a golf ball. Rock, Paper, Scissors with toes.

マッサージ

足の指でゴルフボールをつかめますか? ゴルフボールの上に立てますか? 足裏には全身のツボがある!のは有名ですが、ツボのお勉強は致しません(知りません・・・)。
ゴルフボールで足裏を万遍なくマッサージするエクササイズをいたします。
足指じゃんけんも新たなパターンで行いますよ~(*^^*)
どこに何のツボがあるかを知らなくても、全部を網羅するようにマッサージしちゃえば、全部に効きます!という理論!!
重い体重を支えバランスをとっているはずの足裏の筋肉たちが、硬く動かない状態になっていたら、歩行にも日常生活の動作にもブレが大きく出てきます。ブレが大きいということは、身体は余分な動きをしていることになります。疲れやすいのは足裏の硬さにも原因はあるはずです。
また、何かに突っかかった、とか、滑りそう、となった時に、足裏が硬く、それに伴って足指も動きが悪いと、足のグリップが効かないので、まんまと転びます。
それだけではなく、足裏は膝や腿、股関節との関連性もあるので、足裏がほぐれたら脚や股関節の動きも改善されてきます。
最初は痛いかもしれませんが、ほぐれてくればゴルフボールの上に乗って歩くこともできますよ!
毎日、一番下で、重いものがのっかっているのに文句も言わず働き続けてくれている足裏を、今日からは労わる時間を作っていきましょう。
#足裏マッサージ #足裏ほぐし #ゴルフボールマッサージ #足指じゃんけん

コメント

Copied title and URL