日産がヘッドスパ?「GreenPass」の謎のサービスから日産の迷走ぶりを検証する【カルロス・ゴーンとの裁判では迷走ぶりを発揮】

ヘッドスパ

【目次】
0:00 はじめにと2000人到達のお礼
3:50 日産のヘッドスパと「それじゃない感」
8:21 「やっちゃえ日産」ではなく「やっちまった日産」
14:02 カルロスゴーンとの裁判でも迷走する日産
21:20 本日のまとめとおわりに

日産が「GreenPass」の第三弾として「悟空の気持ち」と提携したヘッドスパのサービスを始めました。

「GreenPass」の第二弾「機動洗車隊」という無料の洗車サービスを私も体験しましたが、サービス自体が良いものであることは理解していますが、「今の日産がやることってそれなの?」感が漂います。

その証拠に「全固体電池で一発逆転」やら「アメリカでNACSを採用するもののリーフは見捨てる」「カルロスゴーンの裁判でのトンチンカン発言」など迷走してる様子が感じられるので批判的に論じてみます。

日産が昨年実施した「GreenPass」の第二弾「洗車サービス」についての動画はこちらです。

その「機動洗車隊」を私も呼んでみた話はこちらです。

また昨年実施した「GreenPass」の第一弾「ハンバーガー屋」を批判したブログ記事はこちらです。
「やっちゃえ日産」ではなく「やっちまったな日産」?【謎だらけのEV戦略「Green Pass」】
https://shoppingcartdisco.com/freelife/nissan-greenpass/

ブログはYouTube以上に積極的に活動しており、EV(電気自動車)や再生可能エネルギーを中心に飛行機やホテルなどの旅行情報も発信しています。

是非YouTubeだけでなくブログもチェックしてください。

ブログ:https://shoppingcartdisco.com/freelife/

またTwitter、Instagramもやっており、特にTwitterではガンガン情報発信していますのでこちらもフォローお願いします。

Twitter:https://twitter.com/kojisaitojp

Instagram:https://www.instagram.com/kojisaitojp/

#ev
#日産
#ヘッドスパ
#greenpass
#悟空の気持ち
#機動洗車隊
#Hyundai
#ioniq5
#電気自動車
#カルロスゴーン
#全固体電池

コメント

Copied title and URL