花粉症に効く足つぼ(反射区)を簡単解説です。#shorts #足つぼ#asmr

足つぼ

※老廃物の流れるゴリゴリ音も楽しんで下さいね。


暖かくなるにつれて
花粉症もピークに👃💦

今年の花粉はすごい⁉️
とよくお客様からも聞くようになりました。

いつも楽しい仕事や家事が、
2倍どころか5倍⁉️
ツラくなってしまう花粉症・・

くしゃみ、鼻水、目のかゆみなど、
症状がドンドン出てきて

ノドのかゆみ、肌荒れ、頭痛も出てきたり
日常生活に支障が出てきますよね。。。
⁡ ⁡
鼻づまりを放っておくと口呼吸になり、
のどが乾燥して炎症を起こしたり、
睡眠不足の原因になることもあります。。。

ストレスも溜まりだすと
免疫が下がりだし、
あらゆる面でマイナス現象が起きます⤵️

僕も昔は、重度の花粉症でした😅💦

でも、ここ数年間は花粉症シーズンでも
薬を飲まないで花粉症対策に成功しています‼️

それはもちろん足つぼが習慣になり
免疫力が高くなったからです👍

⁡🌼⁡🌼⁡🌼⁡🌼🌼🌼🌼

今回は、 

鼻と目、副鼻腔 自分の症状に合わせて、
つらい場所を押してみましょう。

これで完璧に治ってスッキリ
…とはいかないまでも、

症状は、どんどん改善し
気づいたら治ってリラックス効果抜群!
不思議で魅力的な足つぼで奇跡を体感しましょう。

■目の反射区
人差し指と中指の付け根あたりに
目の反射区はあります。
指の腹でじっくりギューッと押しもみをします

🌼⁡🌼⁡🌼⁡🌼🌼🌼🌼⁡

最後に
花粉症を引き起こす原因とも言える
免疫低下の仕組みを簡単解説します⁉️

免疫低下の最大の原因は、
ズバリ、生活習慣とストレス
外的要因(環境/人間関係など)ですね!?

・睡眠不足などによる疲労の蓄積
・自律神経のバランスの乱れ、老化、
・不規則な食事や生活リズム

そのほか、寒さや乾燥などの外部的要因で
低下すると言われています!


食事などの生活習慣、生活環境を変えて
改善していくことが大切。
意識的に時間をかけていかないと
改善しないと言われています。。。

でもこの現代社会はストレスは増幅していく傾向が強く、
そこから抜け出せない人も多いのが現実。

免疫力は健康な毎日を過ごすためにも欠かせないもの。
免疫力が低下すると、どうなるでしょう??

花粉症に限らず風邪やインフルエンザ、
癌まで大小さまざまな
健康トラブルを起こしやすく
せっかくの幸せな時間を無駄にしてしまいます‼️

足つぼは、免疫力が最大限にUPする
環境づくりが手軽にできます👣👣👣

ここまで読んで頂いたということは、
かなり、健康に興味が湧いてきたのでは?

反射区を多いに利用して
リンパの流れや血行を良くし、

⁡体力をつけ、
花粉症に負けない体を作り
自然治癒力の恩恵を受けましょう!!

#asmr
#asmrrelax
#足つぼ
#足もみ
#足つぼ専門店
#勝浦#板橋#2拠点
#健康好きに知ってほしい

コメント

Copied title and URL