4/2土居先生のマッサージと口内ケアで元気復活した賢殿様#shorts#老犬介護#柴犬

マッサージ

毎週火曜日に土居先生宅にマッサージを受けに通っています。
今回はいつもと同じマッサージと、口内ケアもして頂きました。
今年に入ってから口から薄い茶色の汁や血が毎日のように出るようになり土居先生に相談したところ、歯肉炎が出来ている蚊らかも知れないと言われました。
また、最近ごはんを食べさせる時に噛んだり飲み込んだりし難そうなので、口内ケアをして頂くことに。

先週の火曜日にマッサージを受けた時には元気で声も出ていましたが、この1週間で何だか元気がなくなり心配していました。
毎回土居先生にマッサージをして頂くと元気になるので今回も期待していましたが、期待通り元気復活して一安心です。
帰宅して直ぐにご飯を食べさせると久しぶりにぐいぐい食べてくれました。

#いぬ#犬#しば#柴犬 #柴#白柴#愛犬#けん#賢#賢殿#老犬#シニア犬#認知症#介護#マッサージ#女中#殿#土居先生#口内ケア#歯磨き

コメント

Copied title and URL