ひなたぼっこ紹介

指圧

2024年4月に開業した鍼灸指圧院、ひなたぼっこの紹介で動画です。
以下に、 鍼灸指圧師の串田俊彰を紹介します。

*治療家になろうとしたきっかけ*
小さい頃から皮膚が弱く、薬を塗ったり辞めたりの繰り返しでした。そしてアトピーが爆発したのは30 歳の時です。
痒い、痛い、辛い、苦しい、死にたい・・・。
そんな絶望感を木っ端微塵に打ち消してくれたのが当時鍼灸学校に来ていた外部講師の鍼灸師!腎陽虚と診断し迷う事なくツボに鍼をしていく。 治療時間は約5 分。治療が終わり2 歩、歩いた瞬間、痒みも痛みも全て吹っ飛んだ!!
人生最大の衝撃でした!「東洋医学なんて胡散臭い」という自分の考えも木っ端微塵に消えてしまい、人生が180 度変わった感じでした。 それから東洋医学に心酔しアトピーも完治。この衝撃と喜びを他の方にも味わってもらいたい、との思いから、伝統的鍼灸術や水の流れを整える指圧、カイロプラクティックや各種整体等を勉強し、治療院を開業しました。
*保有資格*
⚫あん摩・マッサージ・指圧師: 免許番号119410
⚫はり師: 免許番号164396
⚫きゅう師: 免許番号164107
⚫整体師 ウイルワン整体アカデミー 卒業
*所属団体*
⚫東洋はり医学会
⚫埼玉県立盲学校理療研究会
⚫日本治療協会
* 経歴 *
2003年4 月: あん摩マッサージ指圧しの国家資格を取得し整形外科に勤務、主に運動器疾患の施術とリハビリを行う
2008年10 月: 訪問マッサージ業者のオープニングスタッフとして勤務し脳梗塞や脊髄損傷の患者さんに施術を行う
2014年4 月: 鍼灸師の国家資格を取得。東洋はり医学会入会。Wil1 整体アカデミー入学
2016年6 月: 整体師の認定資格を取得
同年7 月: 埼玉県内に鍼灸指圧院 ひなたぼっこ を開業
2017年8 月: 治療院を閉めて再び訪問マッサージ業者のオープニングスタッフとして勤務、会社を軌道に載せる
2018年: 東洋はり医学会所沢支部の学術部部長に就任、学術の資料作成や症例発表などを行う
2019年4 月: 県の非常勤職員として特別支援学校を拠点に色々な方に鍼灸マッサージを施術
2020年4 月: 鍼灸マッサージの学校で臨時教員として後進の指導に携わる
2021年4 月: 鍼灸マッサージの学校で臨床実習補助職員として、東洋療法研修センターにて研修生の指導を担当
2024年4 月: 鍼灸指圧院 ひなたぼっこ を再び開業。
*好きな言葉*
⚫臥薪嘗胆、起死回生、一発逆転
⚫貴方が一人隅っこで泣けない様に、神様は地球を丸くしたんだ
⚫貴方が虚しく生きた今日は、昨日死んで行った者達が「生きたい」と願った明日
以上

コメント

Copied title and URL