筋疲労を回復させるためには強刺激のマッサージはNG?

マッサージ

ランナーにとって、パフォーマンスを高めるために最も重要なのは、計画的に、一貫性を持って日々のトレーニングを積み上げることです。思いつきのトレーニングでは、結果的にトレーニングの成果が積み上がりません。

ここで重要なのは「いかに疲労をマネジメントするか?」という視点です。

そのためには、マッサージなどで筋疲労をケアすることができれば最高。金銭的にも時間的にも、それが可能なランナーであればそうした方ががいいです。

とはいえ、ぶっちゃけた話、そんなにしょっちゅうマッサージに行くって、現実的じゃないと思うんです。そこでオススメしたいのが、マッサージガン。

ただ、結構使い方間違っちゃってる方が多いんです。どう間違ってるかというと…

刺激量が強すぎ、ってことです

もしかしたらあなたも「強刺激じゃないと効いてる感じがしない」なんて、思ってませんか?それ、かなり損してます。

どう損してるかというと…

続きは本編にて。

↓今回紹介したuFit RELEASER Mini
・Amazon
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%AD%8B%E8%86%9C%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%83%B3&rh=p_78%3AB093S6D8L6&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_2
⇒5%OFFクーポン:MET2FM5S

・楽天市場
https://ufit.co.jp/pages/rt_rm_mg
⇒5%OFFクーポン:https://coupon.rakuten.co.jp/getCoupon?getkey=V0FWTC1TM0dCLUNNUlEtSVBKUQ–&rt=

↓公式サイトはこちら
https://ufit.co.jp/

コメント

Copied title and URL