シン「川崎 指圧マッサージサムライ」事務的な職業は全部AI化すれば労働人口問題など一発解決⁉️ (令和6年3月29日配信分)

指圧

川崎市川崎区の格安指圧マッサージサロン「サムライ」、サロンオーナーの斉藤貴史です❗この度は当チャンネル「川崎サムライの日常」をご覧いただき、ありがとうございます🙇

今回の動画は令和6年3月 29日に撮影されたものです。

今回は晩酌デイですのでお酒を交えてお送りしているのですが、特別話題を決めずに始めてしまったのでまずは私のプライベート上の短期中期的な目標を掲げていくところから始まっていきます。

そして雑談が進むうちに話題は今後迫りくるであろう労働人口問題、いわゆる物流業界の2024年問題を筆頭に多くの業種で人材が不足して需要に対して供給がまったく追いつかなくなる・・・そういった深刻な問題へと進んでいきます。

ここで話題が急遽(もちろん私の狙い通り🤩💦)過去2回ほど当チャンネル動画でも話題にした「AI(エーアイ、人工知能)」へと舵取られます。そうです!既に大部分の分野ではAIが実用段階に入っているのです!AIをフルに活用していけば、将来の労働人口問題などちっとも恐れる事ではないのです!

あとはその時点の政権や世論がどう判断するかです。働き手が足りなくなるからとイタズラに「産めよ!育てよ!」とお金配ってハッパをかけたり、「どこの国の人でもいいから来て!来て!」とばかりに安易に「移民おk」を語るよりも、現実的な未来のビジョンだとは思うのですが・・・。

川崎市川崎区の格安指圧マッサージサロン【サムライ】
60分あたり2900円以下で本格指圧マッサージ体験❗

http://samu-rai.info/

#川崎市
#川崎区
#マッサージ
#指圧マッサージ
#サムライ
#リラクゼーション、
#自宅サロン
#プライベートサロン
#格安
#低価格
#ai
#人工知能
#労働人口問題
#人手不足
#2024年問題
#少子化対策
#外国人
#外国人労働者
#外国人採用
#外国人留学生
#事務
#事務員
#事務職
#ホワイトカラー
#頭脳労働
#人口減少
#人口
#人口問題

コメント

Copied title and URL